忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/20 (Mon)
シャープの電卓が、2005年に「IEEEマイルストーン認定」を受け、記念電卓として「EL-BN691」を3000台限定で5月24日に発売するらしい。価格は3465円。

何でも、IEEEマイルストーン認定とは、日本では、「八木アンテナ」(1995年)、「富士山頂レーダー」(2000年)、「東海道新幹線」(2000年)、「セイコークオーツ」(2004年)に続き5件目。世界的には、「ボルタ電池」や「フレミングの二極管」など世界で65件以上を認定されているそうです。確かに、シャープといえば電卓なくして語れないですからね。

ちなみに、この電卓、川島隆太博士監修の脳を鍛える「計算ドリル」や、計算ドリルのトレーニング成果を確認できる「ランキング表示/成績記録」、ビジネスでも使える「税計算」などの機能を搭載しているとか。でも、これは、余計なような気もするけど(^_^;;。
ちなみに、これは、ELBN611X(下の写真)がベースのようです。
シャープ 電卓 ELBN611X【EL-BN611X】

ただ、太陽電池とリチウム電池の「ツインパワー対応」が違うのかな。
でも、ELBN611Xは、標準価格が2,625円 (税込)だから、「EL-BN691」は太陽電池でちょっと高くなったというところでしょうか。





人気blogランキングへ

拍手[0回]

PR
2006/03/19 (Sun)
マウスのクリック音、しーんとした部屋では気になるものです。たとえば、図書館や深夜など。気を使うときも。
サイレントマウス SIRENS01は、クリック音をなくしたマウスらしく、スイッチの部分にシリコンを使っているので、音が気にならなそうです。ちょっと欲しいかも。。。



サイレントマウス SIRENS01




拍手[0回]

2006/03/19 (Sun)
DVDやCDのディスクは、気がつくと大量になっていて、どこに何があるのかわからなくなることが結構あります。そんな時、パソコンで管理できたら便利だなーと思うのですが、自分で番号振ってなんてやっていると結構面倒なもの。そんなときに、『USB接続CDライブラリ DC-101 CD LIBRARY』があるととっても便利ですね。

1台で150枚までのディスクを管理できるので、普通だったら、1台あれば十分。しかも、128台まで管理できるので、ディスクは最大19,050枚まで管理可能!って、すごすぎる。
まあ、『USB接続CDライブラリ DC-101 CD LIBRARY』が128台あったら、ライブラリだらけの部屋になってしまい、それはそれで困りそうだけど(^_^;。

USB接続CDライブラリ DC-101 CD LIBRARY





拍手[0回]

2006/03/19 (Sun)
W-ZERO3用のクレードル。Cradle ZERO3です。
W-ZERO3って標準で、クレードルないので、必需品かも。クレードル本体に、W-ZERO3をセットすれば、充電もSyncも完了できるので便利ですね。。。

Cradle ZERO3







拍手[0回]

2006/03/19 (Sun)
iDock With Remote1つで、iPodの充電・シンクロはもとより、テレビ・AV出力まで可能になってしまう商品。付属のリモコンを使えば、音量の変更や、次の曲へ変更なんて事もできる。

テレビで画像が見れるのは便利ですね。リモコンつきというのも、いいかも。iPodの音楽を外部出力で聴きたいとけど、コンポをすでに持っているなら、iPod Hi-Fiなどよりもいいかな。

iDock With Remote






拍手[0回]

2006/03/16 (Thu)
USB HUBを内蔵した、Happy Hacking Keyboard Professional 2が出るらしい。
特徴は、USB HUBを内蔵した点と、欧州の特定有害物質使用制限「RoHS指令」に準拠した点でしょうか。高さが2mmほど高くなったりもしているようですが、基本的なところは、今までのモデルとほとんど一緒というところです。
色は、白と黒(墨)で、それぞれに無刻印モデルも用意。

楽天の最安値は以下をどうぞ。
「Happy Hacking Keyboard Professional 2 白」(PD-KB400W)
「Happy Hacking Keyboard Professional 2 白/無刻印」(PD-KB400WN)
「Happy Hacking Keyboard Professional 2 墨」(PD-KB400B)
Happy Hacking Keyboard Professional 2 墨/無刻印(PD-KB400BN)

参考記事:
PFU、USB 2.0 Hub内蔵の高品位コンパクトキーボード(PC Watch)



人気blogランキングへ
ブログランキング



拍手[0回]

2006/03/14 (Tue)
いよいよNOKIA端末が、NTTドコモから出るようです。
2/24に発売予定だったのが、延期になって、ついに3/17発売。個人的にはこの形、好きなのでちょっと気になります。

BCNランキングの記事によれば、
国際ローミングに対応し、国内で利用している電話番号やメールアドレスが海外でもそのまま利用できるのが特徴。パソコンと連携してアドレス帳のバックアップができるほか、スケジュール管理機能や世界時計や単位変換などの機能も搭載した。また130万画素のカメラも内蔵している。

とのこと。
国際ローミングに対応しているのがポイントでしょうが、ローミングって、結構割高だったりするので、気をつけないとえらいことになるんですよね。もっとも私の場合は、海外で使うことなんてめったにないけど(^_^;。

ちなみに、NM850iG関連グッズはこちらをどうぞ






拍手[0回]

2006/03/13 (Mon)
2.5インチのHDDケースもいろいろありますが、指紋認証つきも出たようです。指紋認証つきのUSBメモリは見たことありますが、HDDケースは初めてかな?

DONYAダイレクト DN-HDFP25 #50110



このHDDは、指紋認証でHDDの暗号化が出来るところがなかなかよさげです。なんといってもパスワード覚えなくても良いですから(^_^;。
携帯用のHDDケースは、落としたりしたときに、情報が漏れる心配があります。なので、最近では暗号化を施している人も多いと思います。でも、パスワードなりがもれるとどうしようもありません。その点、指紋認証だと、本人以外、復号化できないので、安心かな。
ちなみに、指がなくなっても、暗号キー管理機能で何とかなるようです(^o^;;。

また。Outlook Expressのメールフォルダをケース内のハードディスク上に作製する「モバイルメールボックス」。ファイルの更新をチェックし、ファイルの同期を行う「ファイル同期機能」なんてのもあるようです。

2.5インチだけでなく、1.8インチのマイクロドライブもOK。電源も、USBで給電できるので、ACアダプタを持ち歩く必要もなし。
なかなか優れものかも。


人気blogランキングへ
ブログランキング


拍手[0回]

2006/03/05 (Sun)
たまたまAmazonをいろいろ見ていたらこんなものが。。。

コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト

ちなみに、一番気になったのは、Amazonのカスタマーレビューです。そこには、製品のウェスト仕様がが太すぎるなんて人も。
気になって、ウェストサイズを見たら、85cm~110cmまで対応って、かなり太いライダーさんでもいけますぜということなんでしょうね。
仮面ライダー世代の人は、中年以上の人が多いでしょうから、マーケティング的には間違ってないか。侮れないなぁ、バンダイさん(^_^;。

拍手[0回]

2006/03/03 (Fri)
3.5HDDが搭載できる、外付けHDDケース。まあ、ありふれた製品のようですが、前面に見えるUSBポートは、実はUSBハブだったりします。確かに、ありそうでなかった商品かも。
DONYAダイレクト DN-HDU35 #47260

本体はアルミ製なので放熱性もありそうです。机の上をすっきりさせたいのなら、ちょっといいかも。値段も、3,980円ととってもお手ごろ。






人気blogランキングへ


拍手[0回]

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]