忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
02 2017/03 04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2017/03/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/04 (Sat)
Splashtop Remote Desktop for iPhone & iPod touchを使ってみました。

PC上にサーバソフト(最新版はこちら)をインストールして使うタイプで、VNCを使ったのとはちょっと違います。
売りは、音声も転送してくれるので、動画やゲームもできるというところ。で、ためしにPC上で動画やDVDを再生したところ、iPhone上できちんと再生できるではないですか!音声もきちんと出るので、風呂でDVD鑑賞もできるよ!!感動物です。
ただ、PC上のスピーカーから出力する音声のビットレートを48000以下に下げなくてはいけないのが気になるところ。まあ、そんなに高音質のスピーカーを使っているわけではないので大丈夫かな?
Flashなんかも普通に見られるっぽいので、なかなかよさげです。

で、実験的機能とかいうので、3G回線経由での接続もサポートしているみたい。設定がわかりづらいのですが、iPhone上のAppを起動してスキャニングしている画面で右上に表示される、設定ボタンを押して、『実験的な特徴』で、gmailのアドレスとパスワードを登録します。

IMG_0931.JPGIMG_0932.JPGIMG_0933.JPGIMG_0934.JPG










あと、PC上のSplashtopの管理画面で、『設定』タブを選んで、下にある、『Experimental Features』をクリックして、こちらでもgmailアドレスとパスワードを登録します。これでOKみたい。
つないで見ると、PCの操作に関しては、3G回線でも大丈夫っぽいです。動画は、ちょっときついです。音声もたまに途切れます。まあ、これは仕方ないかな。

Splashtop Remote Desktop for iPhone & iPod touch - Splashtop Inc.

 


 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]