忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2017/07/24 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/25 (Sat)
LOOX Uを机で使うとき、やっぱりマウスがあったほうが操作がしやすいです。
携帯用に、コンパクトなマウスがほしいなぁと思っていたらいいのがあったので、買ってみました。

超ミニレーザー「rotino」 グロスホワイト SLAMNWH
シグマA.P.Oシステム販売 (2006/10/20)
売り上げランキング: 6134


使い始めて最初のころは、小さすぎて操作がし辛かったのですが、慣れてくるとなかなか快適です。コードも、リール式で邪魔にならないし、デザインも良いので、お勧めです。LOOX Uに限らず、ノートパソコンを携帯する人にはいいかもね!








拍手[0回]

PR
2007/08/21 (Tue)
LOOX Uは主に外で使うつもりなので、家では超古い、Coregaのアクセスポイントを使おうと思っていたのですが、つながらない。。。
ちなみに、つなごうとしていたのは『corega Wireless LAN APRS-11』なんですが、このアクセスポイントは他のノートPCからもつながらなかった”実績”があるので、素直にあきらめることにしました。

で、新しいアクセスポイントを買ったのですが、せっかくSuperAGが使えるので、NEC PA-WR6650S/SC PA-WR6650Sにしました。(★最安値はこちら!★)



取り合えず、今のところさっくり繋がって、問題ない感じかな。
最初は、有線LANで我慢しようかと思ったのですが、買ってよかったです!








拍手[0回]

2007/08/15 (Wed)
FMV LOOX Uですが、2chでも話題になっているのですが、キー配列が極めて変態です(^^;。
できるだけ、キー配列は変えずに使いたかったのですが、限界なので『猫まねき』を使って、キー配列を変えちゃいました。

とりあえず、『富士通 LOOX U50WN/LIFEBOOK U8240に関するまとめサイト』の『キーボード配置』にある、『案1 句読点優先カーソル長音追加型』に変更してみたら、かなり改善された感じです。
ちょっと違うのは、[Win]キーはあれば使うので、そのままにして、[半/全]キーを[Tab]に変更してみました。
欲を言えば、[A]キーの左に[Ctrl]キーがあればベストなんですが、そもそもキーがないので無理なのが残念。もう一列ほしかった。。。

とはいえ、筐体の大きさを考えると、しょうがないのかな。この大きさだから、立ちながら使えるというメリットもあると思いますからね。



 

拍手[0回]

2007/08/14 (Tue)
しばらく使ってみて、とにかく気になるのはファンの音。どうにかならないのかなと思っていたら、BIOSを1.05にアップデートしたら解消するみたい。

で、やってみたところ、なかなかいい感じ!
今まで、起動したらほとんどずっとファンが爆音を立てていたのですが、そんな事がなくなりました。









拍手[0回]

2007/08/12 (Sun)
外出先でLOOX Uを使うときに、やっぱりインターネットに繋がるといろいろと便利ですよね。
最近だと、EMOBILEなんかがとっても魅力的ですが、まだまだエリアが発展途上なのと、そこまでヘビーに使わないので、どうしようかなと思っていました。
とりあえず、移動の途中に使えればよいので、mopera U + 公衆無線LANオプションを契約してみました。
これ、サービス的にはMzoneと同じですが、FOMAの契約があれば月額1000円なので、なかなかお得です。(Mzoneだと、月額1500円)
特に私の場合、東京メトロや都営地下鉄を使うことが多いので、こまめに使うシーンがあり、なかなかいい感じです。

実際に使ってみた感じですが、かなり快適です。ドコモから提供されている無線LANユーティリティを使えば、接続も楽チン!
ちなみに、mopera(Mzone)の場合、ドコモのユーティリティを使わない場合、接続時にブラウザ上からの認証が必ず必要なので、LOOX Uにインストールされている無線LANユーティリティで接続しようとすると、ちょっと面倒な感じです。なので、LOOX Uプリインストールの無線LANユーティリティは自動起動しないようにしたほうがよさげです。
自動起動させないためには、『Wikiまとめサイト』の情報を参考に、mwlanrun.exeを停止すると良いようです。











拍手[0回]

2007/08/08 (Wed)
FMV LOOX U 買っちゃいました。
1ヶ月以上、待たされて本日ようやく到着!
構成は、以下のような感じです。

FMVLU50WN2 FMV-BIBLO LOOX U50WN(一式)
FMCBXD4A (構成要素)ハードディスク40GB
FMCBWLAM (構成要素)無線LANカード内蔵
FMCBXBP4C (構成要素)内蔵バッテリパック(L)

箱を開けてみるとあらま、ちっちゃいこと!
文字も小さめで、最近疲れ目の多い私には厳しいかも(^^;。
でも、慣れてくれば大丈夫そうな感じです。

まだあまり触ってないのですが、いろいろと触り甲斐がありそうなので、楽しみですなぁ!




拍手[0回]

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]