忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/06 (Sun)
iPhoneで、i.softbank.jp(いわゆるEメール(i))を使っていると、メールが届いたときに、SMSで通知させることができます。
通知されると、「メッセージを受信しました You got a mail.」と表示されてとても便利なのですが、困ったことにこの画面、ずーーーーーーーーっと表示されたままなんですよね。なので、気がつかないと、バッテリー消費がえらいことになってしまいます。

メールを受信しましたの画面


なんとかならんかなぁと思って、設定をいろいろ調べてみたら、とりあえず以下の設定で、スリープモードに移行させることができるみたい。

(1)[設定]を選択
(2)[一般]を選択
(3)[自動ロック]を選択して、自動ロックまでの時間を選ぶ

画面ロックの設定画面


最初、自動ロックまでの時間を1分で設定していましたが、他のぼーっと眺める系のアプリを使っていると、自動ロックがかかってしまい不便だったので、5分にしてみました。
とりあえず、いまのところ問題なさそうです。
ちなみに、youtubeとか、動画を見ている場合は、ぼーっとしていても自動ロックはかからないみたいなので、できるだけバッテリー消費を抑えたいときは、1分の設定がいいかもです。

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]