忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/15 (Sun)
なんか、勝手に生成されるんですよね。。。しかし、昔は、ExploreのツールあたりからOFFにできたと思うけど、HOMEエディションは、レジストリいじらなきゃできなくなったとは、ひどすぎるよ!
  1. スタートメニューの『プログラムとファイルの検索』に『regedit』と入力して、レジストリエディタを開く
  2. HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\
      CurrentVersion\Policies\Explorerを開く
  3. 右クリックして、『新規』で『DWORD』を作成。名前は、『NoThumbnailCache』で作る。
  4. 『NoThumbnailCache』の値を16進数で『1』に設定する

拍手[1回]

PR
2008/04/03 (Thu)
外出先でパソコンを使いたいときに、バッテリーの残量が少ない。。。
そんなときに、電源(コンセント)が自由に使えるお店があると助かります。そんなお店をまとめたサイトはないかなと思って調べてみたらありました。

まとめているwikiサイトはこちら。
[AC]電源使えるカフェを探す会[モバイル] - PGのWiki - livedoor Wiki(ウィキ)

wikiサイトをすべてみたわけではないですが、その中で、使えそうかなとおもったのは、こちらです。
バッテリーオアシス
マクドナルドforモバイル:電源利用可能なマクドナルド店舗&公衆無線LANの情報サイト

ほとんどが、個人や有志によるWebページなので、必ずしも最新情報がのっているというわけではないですが、それでもまとまった情報はありがたいものです。
自分の行動範囲の店や、ちょっと出かける先などの情報を、あらかじめ調べておけばよいかも!


写真素材 PIXTA


拍手[0回]

2008/03/19 (Wed)
415の辞書を一度に検索してくれるサイト。
便利そうなのでメモです。

Weblio


写真素材 PIXTA

拍手[0回]

2007/10/06 (Sat)
最近Gooogle calenderを使い始めたのですが、『第2土曜日』や、『第4火曜日』とかの入力の仕方がわからない。。。
ひょっとしてできないのだろうかと思って、あきらめていたのですが、googleで検索してみると、ずばりの方法が見つかりました。

ポイントは、『繰り返し』に指定を『毎月』にして、『間隔』を『1月』に、また『繰り返し基準』を『曜日』にして、『期限』を『なし』にするところのようです。

いやはや、この方法を公開していただいき感謝です!









拍手[0回]

2007/05/20 (Sun)

知り合いで、SonicStageを使っている人がいるのですが、コンピレーションアルバムの設定が酷い。。。

SonicStageでは、アルバム名が一緒でも、アーティスト名が違うと、アーティストごとに表示されてしまいます。つまり、10曲あるコンピレーションアルバムだと、10行で行で表示されてしまいます。
これぐらい自動で判断してよ、と思いつつも、どうもそうではないらしい。たしかに、同じアルバム名だけどまったく違うアルバムを一緒にされても困るので、こういう仕様をしょうがないと思うしかないのでしょう。
でも、ならばコンピレーションの指定を簡単にしてほしいところなんですが、これがフツーの感覚でやろうとすると、1曲ずつプロパティを開いて、チェックを入れなくてはいけないので、やってられません!

で、いろいろ試してみたところ、以下の方法で一括でコンピレーションに設定できるみたいです。

  1. 左側の[表示モード]で[すべての曲一覧]を選択
  2. 右側のマイライブラリの列タイトル部分にある[アルバム]をクリックして、アルバム名でソート
  3. お目当てのアルバムを見つけて、そのアルバムの曲をすべて選択(最初の曲をクリックして選択したあとで、最後の曲をshiftキーを押しながらクリック)
  4. 選択したアルバムを右クリックして、[プロパティ(R)]を表示
  5. 下にある[コンピレーションアルバム内の曲(P)]をチェック

ちなみに、試してみたのは、V4.3なので、他のバージョンはどうかはわかりません。


拍手[1回]

2007/01/17 (Wed)
DS用英語学習ソフトっていろいろありますが、これ、なんとなくよさげなのでチェックしておこう。

アルクの10分間英語マスター 初級
インターチャネル・ホロン (2007/03/08)
売り上げランキング: 126


アルクの10分間英語マスター 中級
インターチャネル・ホロン (2007/03/08)
売り上げランキング: 185


アルクの10分間英語マスター 上級
インターチャネル・ホロン (2007/03/08)
売り上げランキング: 177
おすすめ度の平均: 4.0
4 "上級"って果たしてどのくらいのレベル?

拍手[0回]

2006/07/09 (Sun)
初めて、おいしいだだちゃ豆を食べたとき、枝豆だとは思えなかった。。。
美味しそうなのを見つけたのでチェックしておきます。

庄内産だだちゃ豆・400g 厳撰だだちゃ豆【早生】夏はビールにこれっ!枝豆の王様待ちきれない!「早生」から食す(8月上... 【送料無料】お試し白山だだちゃ豆1袋 うまいッ!8万袋完売。発祥の地の希少なワンランク上の...



拍手[0回]

2006/07/01 (Sat)
あつい・・・。
うなぎが食べたい今日この頃。
うまそうなのを見つけてしまったので、ちょっとメモしておこうかと。

川水うなぎ:送料タダ!!やっぱり夏はうなぎでしょっ。夏バテに良し!美肌に良し!?国産極う...

あと、写真はないのですが、こんなのもあるのね。。。
どっちの料理ショー’04年8月の特選素材につかわれた 【岡山県児島湾産天然シャコうなぎ】400U...
どっちの料理ショーとか言われると、非常に食べたくなるのは、ある意味踊らされてるような。。。すみません。





拍手[0回]

2006/06/12 (Mon)
きのうちょびちょこが、裏側探検しなかった。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびちょこ」が書きました。

拍手[0回]

2006/05/18 (Thu)
きょうちょびちょこが角川書店はダンも愛蔵するつもりだった?





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびちょこ」が書きました。

拍手[0回]

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]