忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2017/05/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/22 (Sat)
iOS5 にアップデートした後、iTunes10.5と同期できなくなりまして。。。

いろいろ調べたら、iTunes10.4の情報なのですが、iTunesをアンインストールして、再度インストールしなおすとうまくいくという情報(http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP)があったので試してみると、うまくいきました!

ちなみに、このときは、Apple関連のソフト(QuickTimeやSafari、Mobilemeコントロールパネルとか)も一緒にアンインストールしてしまいました。



が、またしばらくするとうまく同期できなくなってしまいました。。。

そのときのタスクマネージャの様子を見ていると、APSDaemon.exeが、CPUの1コア分を使い切っている感じで、なんとなくこの情報(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373228188)をたよりに、winsockのリセット(コマンドプロンプトを管理者権限で実行して、netsh winsock rese を実行後PCを再起動)すると、うまくいきました!!



が、またしばらくするとうまく同期ができなくなってしまいまして。。。。。。

今度は、iPhoneをつなぐと、iTunesは立ち上がって、左側の『デバイス』に、iPhoneが表示され、くるくる矢印が回っているのだけれど、なーーーーーんにも起こらない状態に。もうわけわか!!

で、いろいろ気になって、なんとなくPCにインストールしているApple関連のソフトを見てみると、QuickTimeとかiCloudコントロールパネルとかがいないのですよね。。。

どうも、iTunesをインストールしただけでは、これらはインストールされないみたい。

なので、QuickTimeを個別にダウンロードしてインストール、そして、スタートメニューの Apple Software Updateを実行して、iCloudコントロールをインストールしてみて、ついでに気になっていた、この情報(http://support.apple.com/kb/TS2529?viewlocale=ja_JP)にある、LockDownフォルダのリセットも実行して、PCを再起動。ついでに、iPhoneも再起動してからつないでみると、なんかうまくいったみたい!!!



複数のことを同時に行なってしまったので、どれが原因かはわからなくなってしまったのですが、なんだかまだバグバグなのかなぁ。Appleさんがんばってくださいよ!

【10/26追記】
どうも、iフィルタが悪かったのかもしれません。iフィルタをアンインストールしたら、症状が治まりまして。。。
一応、iフィルタは管理画面で停止はしていたし、そもそもiTunesを起動していたアカウントはフィルタしない設定だったのですけど、それでも止まりきってなく、いろいろと遮断してくださっていたのかなぁといった感じです。
詳しく、解析したわけではないけれど状況からはiフィルタさんなんですよねぇ。。。




 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
AppBank Store

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]