忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/11 (Sat)
秋葉原UDXがオープンし、再開発地帯がかなり整ってきたようです。
秋葉原も小洒落た街になってしまったなぁ。。。
なんて、おやじっぽく思ってしまう今日このごろです(^_^;。

個人的には、ヨドバシカメラ周辺は、秋葉原じゃなくて別の町のような気がします。
なんか、普通のビル街って感じ。
秋葉原らしさが、ばっさり切り落とされてしまった感じですよね。
そういう中に東京アニメセンターなんて入れてみて、無理やり秋葉原っぽくしようとしているのが、微妙に思えてしまうのは私がひねくれているせいなのでしょうか(^_^;;。

とりあえず、今度、行ってみようとおもうけど。。。



人気blogランキングへ




拍手[0回]

PR
2006/03/04 (Sat)
たまたま見つけたニュースで、『【ファンキー通信】電車男ピンチ! オタク嫌いが急増!?』なんて記事が。電車男でオタクがもてはやされた(?)おかげで、嫉妬された(???)と言う感じなのかしら(^_^;。まあ、記事を読む感じだと、嫌韓流のパクリというかパロディーのような気もしないでもないですが・・・。
私の周りにオタクっぽい人がいないし、自分も違うので、いまいち記事に書かれていることが良くわからないところもあるのですが、こういう世界もあるのねと言うことでちょっと勉強になったかも。
今度、立ち読みしてみようか(^^;。

嫌オタク流
嫌オタク流
posted with amazlet on 06.03.04
中原 昌也 高橋 ヨシキ 海猫沢 めろん 更科 修一郎
太田出版 (2006/01/24)


ちなみに、嫌韓流の本も、いろいろ出てるんですね。。。


拍手[0回]

2006/03/03 (Fri)
おサイフケータイは、使ってみると結構便利だなと思うものです。私も半年ぐらい前から使い始めましたが、財布を出さなくても決済できるのは、手軽で、一度使うと結構手放せなくなります。
そんなおサイフケータイ。ついにタクシーでも使えるようになるとか

夜遅く、タクシーに乗るときなど、手持ちの現金が不安だったりすることもあるのですが、そういう時、おサイフケータイだとべんりかも。チャージ金額が不足していても、その場でチャージも出来るし。
でも、最近はクレジットカード対応のタクシーもあるから、おサイフケータイでなくても良いのかな???

ちなみに、おサイフケータイをお得に使いたいなら、チャージはすべてクレジットカードで行うのがお勧めです。クレジットカードだと、ポイントが付くので、何を買ってもポイントが付くからです。これ、結構馬鹿にならなくて、もともとポイント制度のあるお店で買うと、さらにお得になります。
ちなみに、私が使っているのは楽天カード。これだと、購入金額の1%が楽天ポイントになるので、還元率を考えると結構お得でお勧めです。

パソリがあれば、パケット代も節約できるのでさらにお得。
RC-S320 パソリ 【送料値下げしました!即納致します!】





人気blogランキングへ


拍手[0回]

2006/02/14 (Tue)
ENIACと言えば、コンピュータの教科書でおなじみですが、その動画が公開されています

ENIACは世界初のコンピュータといわれ、ビルの1フロアを埋め尽くすほどの巨大な機械だったそうな。動画では、実際にケーブルを抜き差しするところや、基盤を抜いたりするところもあり、ピコピコ点滅する数字の玉はそれはそれで趣があって、よろしゅうございますねぇ。。。

でも、なぜかお姉さんがいっぱい出てくるのが気になるところですが、お宝映像だから?

拍手[0回]

2006/02/08 (Wed)
はじめまして!
ブログ、はじめてみました。

パソコンのこと、日々のことなどを書いていきたいと思います!

拍手[0回]

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]