忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/24 (Thu)
これがから、USB機器を接続するだけで、LANで共有化できる『コレガ CG-HDLA USBハードディスク用LANアダプタ』が出るとか。外付けHDDをはじめ、USBメモリ、CD/DVDドライブ、カードリーダーなどに対応しているみたい。最大4つの機器を接続できて、Webブラウザ上でいろいろ設定できるとか。手軽にNAS化できるのはいいかも。大きさも割りとシンプルかな。

価格的には、7000円台後半(2007/5/24現在)から
なので、お求め安いかな。(★最新の最安値はこちら!★)











拍手[0回]

PR
2007/05/16 (Wed)
パソコンでラジオを聞いたりタイマー録音しようとすると、なかなか面倒なんですよね。。。語学番組なんかは、iPodなどの携帯プレイヤーで聞けるとうれしいけど。。。
そんな悩みを解消できるUSB接続のチューナが出たとか。
しかも、価格も6千円台で、まあ手が出ない金額ではないですね。
AM、FMを受信でき、チューニングもオート。タイマー録音も可能。
今までも、似たような製品があったけど、価格も高いし、機能もいまいちだったので、これはいいかも。



個人的には、とってもいい商品だと思うなぁ。。。欲を言えば、デジタルラジオにも対応していると、もっといいかもね!






拍手[0回]

2007/05/12 (Sat)
家で使っているパソコン(Pentium4 1.7GHz 自作機(^^;;;)が最近苦しそうで、HDDもまずそうなので、新しいパソコンを買ってみました。

いろいろ悩んだのですが、メーカ製パソコンは余計なソフトががっつり入っているのが気に入らないし、自分で自作するほど余力もないので、今回はショップブランド物に。
探してみると、いろいろ出てるんですね。。。
今回は、なんとなくツクモにしてみました。
買ったのは、Aero Stream B30J-7250Eです。
私的には、ちょっと贅沢に、Intel Core 2 Duo E6600搭載で、メモリも2GBのマシンです。しかも、Vista!。で、先週ようやくマシンが来て使い始めたのですが、快適すぎる!!

マシンの音もそんなに気にならないし、ケースの質感や動作状況などもとってもいい感じです。最初、Vistaの操作に戸惑ってしまったのは内緒ですが(^^;;;。中をあけてみると、ケーブルなどもきちんとまとめられていて、自分で作らなくてよかった、心から思ってしまいました。
気になったところをしいてあげれば、IDEが1系統しかないところでしょうか。DVDドライブとHDDをつないだらおしまいというのが残念かな。まあ、これからはSATAの時代なのでしょうから問題じゃないのかな。とはいえ、今まで使っていたIDEのドライブがたくさんある私にとっては、ちょっと困るので、早速IDEのPCIカードを買っちゃいました。でもvista対応ってなかなかないのね。なので、メジャーどころで、バッファローのIFC-AT133Vにしました★最新の最安値はこちらをどうぞ!★











拍手[0回]

2007/03/23 (Fri)
最近はいろいろと個性的なマウスもあるみたい。
こんなおさかなさんのマウスだと、使っているだけで楽しくなりそう!



ところで、マウスといえばパソコンを使っていると常に体に触れているもの。なので、こんな変り種のマウスもいいかもね!



拍手[0回]

2007/01/17 (Wed)
ソニーの新しいVAIO、私にはどうしても白いお櫃にしか見えないのですが。。。
最初は、デザイン家電の炊飯ジャーかと。
でも、デザイン的には嫌いじゃないので、これはこれでありだと思いますよ。きっと。。。



それにしても、デジタルチューナー搭載のVGX-TP1DTは、2段重ねのせいか、よりお櫃度が高いような。。。
ちなみに、フォトレポート:CNET Japanの記事では、『ケーキのような』と表現していて、確かにそう言われればそんな気も?私の見方が良くないのかな(^^;。

★VGX-TP1の最安値はこちら!★
★デジタルチューナ付きのVGX-TP1DT最新の最安値はこちら!★

拍手[0回]

2007/01/08 (Mon)
最近は、USB接続のワンセグチューナーが大人気ですが、I/Oデータからも出たらしい。


USBワンセグチューナー【土日も即納OK】SEG CLIP(セグクリップ)GV-1SG/USB

アンテナが高感度になったり、キャップのないスライド式USBコネクタなどを採用し、高画質と使いやすさを両立したとか。
また、視聴用ソフトは、USBポートに挿すだけで自動的に起動。視聴や録画に加え、番組予約、字幕表示、EPG(電子番組表)、データ放送など、ほぼすべてのワンセグの機能に対応するとかで、機能的には、結構充実しているかな。
個人的には、クリップでパソコンに留めたりできるのもいいかも。

価格的には、9千円台で買えるみたい。(★最新の最安値はこちら!★)




拍手[0回]

2006/12/16 (Sat)
I・OデータもUSBワンセグチューナを発売するみたい。
データ放送に対応で、セットアップも簡単なのが売りみたい。また、高感度アンテナや受信回路の最適化などにより、安定した映像を実現しているとか。



★最新の最安値はこちら!★





拍手[0回]

2006/12/07 (Thu)
最近、工人舎のSA1F00Aがとっても気になる今日この頃。
お値段もさることながら、大きさや重さがとっても惹かれます。

ノートパソコン(というかサブノート)に何を求めるかは、人それぞれですが、これはこれでありなのかなと思います。ちょっとしたウェブブラウジングや、書類の作成、メールの送受信という用途なら、全然問題ないでしょう。動画を見たいというなら、ちょっと厳しいかもしれないけど、ITmedia +D PC USERの記事を見ると、エンコードによっては、それなりに見られるみたい。
欲を言えば、もう少し画面の解像度が高ければよかったのですが、それはそれでしょうがないかな。

ちなみに、楽天で買うと送料込みなので、工人舎のダイレクト販売より、安く上げられるかも。ポイントもつくしね。

とりあえず、ボーナスで買ってしまおうか。。。





拍手[0回]

2006/10/05 (Thu)
マウスってパソコンについてきたのをそのまま使い続ける人が多いような。でも、ちょっとお高めのマウスを使ってみると、別世界が待っていたりします。

そんな中で、BCNランキングの記事によれば、昨今売れているらしいのが『ロジクール MX Revolution MX-R』。価格も1万円ちょっととお高めです★最新の最安値はこちら!★



このマウス、いろいろと多機能みたい。超高速でスクロールし、長い文書をすばやく閲覧できる「フリースピンモード」や、開いているウィンドウやソフトをサイドのボタンを押して簡単に切り替えられる「ドキュメントクイックフリップ」なんていうのやら、そのほかにもいろいろあって、作業効率をたかめるにはいいかも。もっとも私には使いこなせるのだろうか(^^;;。

ちなみに、同じような機能を搭載した、ノートPC向けのマウス『LogicoolコードレスマウスVX Revolution』もよさげ。こちらは8千円台かららしい★最新の最安値はこちら!★







拍手[0回]

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]