忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/12 (Sat)
家で使っているパソコン(Pentium4 1.7GHz 自作機(^^;;;)が最近苦しそうで、HDDもまずそうなので、新しいパソコンを買ってみました。

いろいろ悩んだのですが、メーカ製パソコンは余計なソフトががっつり入っているのが気に入らないし、自分で自作するほど余力もないので、今回はショップブランド物に。
探してみると、いろいろ出てるんですね。。。
今回は、なんとなくツクモにしてみました。
買ったのは、Aero Stream B30J-7250Eです。
私的には、ちょっと贅沢に、Intel Core 2 Duo E6600搭載で、メモリも2GBのマシンです。しかも、Vista!。で、先週ようやくマシンが来て使い始めたのですが、快適すぎる!!

マシンの音もそんなに気にならないし、ケースの質感や動作状況などもとってもいい感じです。最初、Vistaの操作に戸惑ってしまったのは内緒ですが(^^;;;。中をあけてみると、ケーブルなどもきちんとまとめられていて、自分で作らなくてよかった、心から思ってしまいました。
気になったところをしいてあげれば、IDEが1系統しかないところでしょうか。DVDドライブとHDDをつないだらおしまいというのが残念かな。まあ、これからはSATAの時代なのでしょうから問題じゃないのかな。とはいえ、今まで使っていたIDEのドライブがたくさんある私にとっては、ちょっと困るので、早速IDEのPCIカードを買っちゃいました。でもvista対応ってなかなかないのね。なので、メジャーどころで、バッファローのIFC-AT133Vにしました★最新の最安値はこちらをどうぞ!★











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]