忍者ブログ
あんなことやこんなことについてのブログです。
  おすすめ!
写真素材 PIXTA
  関連するかもしれないサイト
  Web検索とブログ内検索
カスタム検索
  カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  探す!
楽天で探す
楽天市場


人気blogランキングへ
  『ちょびちょこ』です!
  最新コメント
  プロフィール
HN:
omakase
HP:
性別:
非公開
  QRコード
  Powerd by
  おしらせ
2017/10/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/12 (Sun)
外出先でLOOX Uを使うときに、やっぱりインターネットに繋がるといろいろと便利ですよね。
最近だと、EMOBILEなんかがとっても魅力的ですが、まだまだエリアが発展途上なのと、そこまでヘビーに使わないので、どうしようかなと思っていました。
とりあえず、移動の途中に使えればよいので、mopera U + 公衆無線LANオプションを契約してみました。
これ、サービス的にはMzoneと同じですが、FOMAの契約があれば月額1000円なので、なかなかお得です。(Mzoneだと、月額1500円)
特に私の場合、東京メトロや都営地下鉄を使うことが多いので、こまめに使うシーンがあり、なかなかいい感じです。

実際に使ってみた感じですが、かなり快適です。ドコモから提供されている無線LANユーティリティを使えば、接続も楽チン!
ちなみに、mopera(Mzone)の場合、ドコモのユーティリティを使わない場合、接続時にブラウザ上からの認証が必ず必要なので、LOOX Uにインストールされている無線LANユーティリティで接続しようとすると、ちょっと面倒な感じです。なので、LOOX Uプリインストールの無線LANユーティリティは自動起動しないようにしたほうがよさげです。
自動起動させないためには、『Wikiまとめサイト』の情報を参考に、mwlanrun.exeを停止すると良いようです。











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]